スマホで動画撮影うまく撮るコツ

ガラケーからスマホに変えて数年経ちますが、いまだにスマホを使いこなせていません。
何か難しそうでネットと通話の機能しか使っていないような気がしますが、そんなもんだと思って特にアプリを入れたりもしていなかったんですよね。
でも、子どもが生まれて色々写真や動画撮影をしようとするんですが、どうもイマイチな映りなんですよね。
妻が撮った動画は結構うまく撮れていて「ほーっ、ママは動画撮影上手いね」なんてよく言っていますが、自分でも上手く動画を撮ってみたいものです。
そんなわけで、スマホで動画撮影をうまく撮るコツはないものか、ちょっと調べてみることにしました。
スマホでの動画撮影はビデオカメラとはさすがに違うのはわかっていますが、どうやらホワイトバランスや解像度を設定することがポイントになるようです。
ホワイトバランスや解像度の設定…これもあまりいじったことのない機能ですが、とりあえず触ってみるところからですよね。
それから、撮影するときはスマホをしっかり持って余計な手ぶれをしないように固定するのがいいんだとか。
最近はスマホで動画撮影がうまく撮れる専用のアプリもあるようなので、今度人気のアプリをチェックしてみようと思います。
今度はうまく撮れるといいなぁ。