住道駅の歯医者は通うのが楽しいです

大阪に越してきてから半年。じつは、遠距離恋愛してた彼氏のところに転がり込んだんです。「うちに来ても良いよー」って言うから来たのに「ホンマに来たの!?」なんてビックリした顔で言うんですよ?本当こっちがビックリしました!

彼氏と住んでいるのは住道駅のあたりです。便利だけどのどかでなかなか気に入ってますね。アルバイトも見つかって働いてますが、おしゃべりで楽しい人が多くてすぐに慣れました。

歯が痛くなって困った時も、住道駅付近の歯医者さんをみんなが教えてくれて助かったんですよね。そしてまたその歯医者さんもよくしゃべるんです。笑えるのが、治療が終わって会計待ちをしてる時に受付まで来て話しかけてくるんですよ!思わず笑っちゃいました。

それにしても、彼氏だけかもしれませんが、大阪の男の人ってよく分からないんですよね。軽口はたくさん叩くからドキッとするのに、いざこっちが積極的になると及び腰になる。「どうしたいんだよ!」ともどかしくなります。もしかしたら、ノリが良いわりにシャイなんですか?

まあ、時にはヤキモキするけど、ずっとここに彼氏と住みたいです。「付き合いも長いんだし、そろそろプロポーズしてくれないかな?」なんて願いはありますが、まだみたい。まずはここの暮らしをのんびり楽しみたいですね。